じゃがいもとアスパラの炒め物

じゃがいもとアスパラの炒め物

材料:アスパラガス、じゃがいも、ベーコン、塩

••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••

レンチンと合わせて楽に作れる一品!

じゃがいもでかさまし!かさましは子育て中の正義!!

••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈

手順

じゃがいもを食べやすい大きさに切ります。レンチンするので、気持ち小さめで。

もちろん炒めても◎。少し多めの油で、揚げても美味しいです。

①のじゃがいもを耐熱皿にいれてラップで包んでレンジで温めます。様子をみながら最初は1分、30秒ごとにチェックしてみてください。量によりますが、2分ほどで熱が通ります。

③切ったアスパラとベーコンをフライパンで炒めます。ささっと。追加でじゃがいもをいれて味をつけます。この時じゃがいもの芯まで火がとおっているかみましょう。塩胡椒で味付けすれば完成です。ケチャップも合います。

••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈

<<<見返す用です↓スクショ等メモしてご自由にお使いください>>>

••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈

当園でつくるこだわりのアスパラは3月〜9末まで下のサイトから購入できます↓気軽に覗いてください!

erinaのアバター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Liyana Parker

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.